先日のリニューアルオープンOFMの様子

先日4月14日(第二日曜日)のOFM@御伊勢公園のご報告です♪

20130414

この写真はお友達が携帯で取ってくれた現地写真。ちょっと小さいのですが、文句は言えません。 Mちゃんありがとうございます。 貴重なお写真になりました。なにせ出店者さんも実行委員のみなさんも とても忙しかったので、、、。桜が美しい背景をバックに、沢山の人だかりです。

201304142

10時開店から約一時間の間に、ワッと人が寄せて、よしこさんの天然酵母ぱんは売り切れ、他のお店もバンバン売れて、 残りわずか状態になり、、、。本当に、来て下さったみなさまありがとうございました。 後に来て下さった方々は品薄で申しわけなかったです。でも、来月は出店者さんもっと増えますので(品数も)、来月5月12日(第2日曜日)期待していて下さいね!また来て下さい。 今回来れなかった方は、来月第2日曜日に是非お会いしましょう!でも、「売れた」という幸せより、なにか共有する想いに出会え、沢山の笑顔に会え、農家さんたちを中心に素敵な出店者さんを紹介でき、なにかがプクプクと生まれ始めたようなワクワクした感じを味わえた、昔やっていたような懐かしい感じに触れた、、、そんな幸せの方が、OFMらしい、と改めて思いました。お客さんの中に、佐倉市で活躍、町づくりに貢献されている方々、御世話になっている方々も沢山来て下さいました。 公共施設使用のご協力をいただいた市役所農政課の方々も。本当にいろいろな方々が。うれしかったです・・・。

 

こんなふうに、OFMで月一度顔合わせて、Greatingしたり、情報交換したり、これからもできるとうれしいです。

当日出店者の方々からは、アイデアがどんどん出てきてました。

たとえば、、、 オーガニック原料のカレーライスなどの軽食が出せないかとか。 いろいろでています。

コンサートとのコラボの話もありました♪ ステージがあるのに、やらなきゃソン♪

 

ともかく、時々突風が吹いた日でしたが、晴れた空の下、八重桜満開の下で、素晴らしい第一歩が踏み出せたように 思います。 みんなはりきっています。 おてんとうさま、お月さま、大地、水、風、みなさま、 全てに感謝でいっぱいです。 今、日本のあちこちに、このような場が増えつつあります。Act Locally,think Globallyという表現を最近聞きませんか。  ローカルな暮らしを通して、出会ったもの1つ1つと自分とのコラボレーションを大事にしていく。 OFMのテーマの1つのような気がします。

007

こちらの写真は実行委員メンバーが撮ったもの。↑↓ ちょっと大きめで撮れました。 ちょうど桜の木が日よけになっているようですね。 004

Organic Farmers Market、毎月第二日曜日10時から14時まで佐倉市「御伊勢公園」で開催。

来月5月12日(日)またここでお会いしましょう。出店者さん決まり次第またこちらのサイトでアップいたします。

お待ちしております。次回は新緑が清々しい頃ですね!

先日のリニューアルオープンOFMの様子」への1件のフィードバック

  1. makiさん。更新ありがとうございます。気持ちの良い場所、これからもつながって広がっていけばいいですね。

コメントを残す